新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
深く御礼申し上げます。
さて、昨年は新型コロナウイルス感染症にかかる活動制限の緩和により徐々に回復基調にあるものの、ウクライナ情勢の長期化に伴う世界的な原材料・資源価格の高騰、欧米諸国等の金融引き締め政策による円安の進行等、景気の先行きは依然として予断を許さない状況で推移致しました。
FC各社においても、活動制限の緩和より、GW、夏休み時期、年末年始とコロナ禍前以上のレンタカー貸渡実績により、コロナ禍に突入してから初めて健全経営になってきました。それに伴い増車基調となりましたが、コロナ禍影響による半導体問題等にて新車登録が困難な状況より、配備台数の増車が思うようにいかない状況が続いております。
当社においては、一昨年前より新サービスとして展開を始めた「スカイレンタカー・スマートサービス」もカーシェアに寄せた販路として、マンションやホテル等のシェアリングカー、市区町村官庁の公用車、企業向け社用車の削減に資するシェア化等、新たなニーズへの多様化も始め、既存FC社や新規先より数多くのお問合せをいただけるようになりました。
本年は、改めてコロナ禍前のレンタカー保有台数に戻すこと、加えて新規店舗の増店も図り
アフターコロナに向けて快適なサービスの構築と更に付加価値の高いレンタカーサービスの展開により、皆様と共に発展していくため取り組んで参ります。
今後も創業の精神である”謙虚と感謝の気持ちで すべてのお客様をファンにする”モットーに社員一丸となってベストを尽くしてまいります。
本年が皆様にとりましてより良い一年になりますようにお祈り申し上げます。