新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
深く御礼申し上げます。
さて、昨年も新型コロナウイルス感染症の拡大が続き、8月に第5波のピークを迎え、その後ワクチン接種が進む中、急激に新規感染者数が減少し9月末には緊急事態宣言が解除、経済活動が再開されることで景気の回復期待がされていたものの、年末にはオミクロン株の流行等もあり、先行き不透明な状況で推移致しました。
FC各社においては、一昨年前からレンタカー保有車両の減車等も実施してきた中、11月以降はレンタカー需要も回復傾向となり、それに合わせて増車基調となりましたが、コロナ禍の影響による半導体問題等にて新車登録が困難な状況により、需要獲得チャンスロスによる厳しい状況になっております。
当社においては、昨年7月21日より新サービスとして「スカイレンタカー・スマートサービス」を展開することができました。当初はレンタカー店舗が「非対面・非接触」で「清潔」「便利」「安心」をセールポイントにスタートしましたが、カーシェアに慣れたエンドユーザーのリピート利用が顕著となってきましたので、カーシェアに寄せた販路を拡張することと致しました。
本年は、改めてコロナ禍前のレンタカー保有台数に戻すこと、加えて新規店舗の増店も図り、アフターコロナに向けて快適なサービスの構築と更に付加価値の高いレンタカーサービスの展開により、皆様と共に発展していくため取り組んで参ります。
今後も創業の精神である”謙虚と感謝の気持ちで すべてのお客様をファンにする”をモットーに社員一丸となってベストを尽くしてまいります。
本年が皆様にとりましてより良い一年になりますようにお祈り申し上げます。